お知らせ

5月8日以降の新型コロナウイルス感染症への対応について

【更新日】2023年5月2日(火)

「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(令和3年11月19日(令和5年2月10日変更)新型コロナウイルス感染症対策本部決定)が5月8日で廃止されたことにより別府競輪場内での施設使用制限を解除します。これまでの、お客様のご協力に感謝するとともに、継続する取り組みにつきましては、引き続きご理解ご協力をお願いいたします。
なお、感染が急拡大している時期や重症化リスクの高い方が多い場面などによっては、これまでの取組を参考に感染対策を強化することもありますのでご了承願います。



【施設使用制限を解除した取組】
・入場門での検温及び手指消毒を取りやめます。
・競輪場北側入口を開門します。


【継続する取り組み】
・マスクの着用は、お客様及びスタッフともに「個人の判断」とさせていただきます。
・メインスタンド入口付近に手指消毒液を設置しますので、新型コロナの特徴を踏まえた基本的感染対策としてご利用ください。
・総合案内等のアクリル板は継続して設置します。
・メインスタンド(1F・3F)の自動ドア等は、換気のため開放します。ただし、天気や気温等によりドアを閉めることもあります。
・高齢者等重症化リスクの高い方は、換気の悪い場所や、混雑した場所、近接した会話を避けることが感染防止対策として有効です。

このページのトップへ